• Home
  • » 中高 » 2学期終業式を行いました。

2学期終業式を行いました。

2学期終業式を行いました。

12月18日(月)に終業式を行い、2学期が終わりました。

終業式では、今年度の2学期中に各大会で素晴らしい成績を残した生徒の紹介がありました。

 

「中学生ダンスチーム優勝!!」

伊達市ふるさと会館MDDホールにて、第5回全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール福島県大会行われました。

3年生チームがLittle Glee Monsterの「Go My Way!」に合わせ、息の合った一体感のある演技を披露し、

見事優勝することできました。終業式では大会で披露したダンスを私たちにも披露してくれました。

そして、12月27日(水)に東京都港区の「マイナビBRITZ赤坂」で開かれる全国大会への出場権を得ました。

おめでとうございます!

 

「手帳甲子園最優秀賞受賞!!」

本校では、生徒が自己管理力をつけられるように、一人ひとりが「NOLTY(能率手帳)スコラ」を活用しています。

この取り組みは全国の多くの中学校・高等学校に広がっており、生徒の取り組みの中で優秀な活用事例を表彰し、

広く紹介する「手帳甲子園」が毎年開催されています。本校からも代表生徒が参加し、

1年生の藍原由徒さんが「個人部門 表紙デザイン 最優秀賞」を受賞しました。

おめでとうございます!

 

その他にも各部活動の大会で、多くの生徒が素晴らしい成績を残すことができました。

明日からは待ちに待った冬休みです。
元気に過ごしましょう。