10月21日(水)曇り時々小雨

10月21日(水)曇り時々小雨

 今日の午前中は、普通通りのミッシェル先生とメイガン先生の授業を受け、
午後は、スクールバスで20分ほどのかぼちゃ畑に行き、ハロウィーンランタンを作るための
かぼちゃを収穫しました。
 昔なら幌馬車にゆられて、というところですが、私たちはトレーラーに乗り込んで、
ミュージシャンのおじさんの歌を聴きながら、5分ほどで、畑につきました。
 そこには、プリンセス?が待っていて、私たちを歓迎してくれました。
 パンプキンの収穫といっても、すでに茎から切り離されたパンプキンがそこここに
ごろごろ転がっているので、それを見定めて運んでくるという感覚です。
 
 帰りのバスを待つ間、地元のおじさん・おばさんたちのカントリーソングを聞きました。
おじいちゃんが「ヘイ、ガールズ、カントリーロードを歌うからついてきてね!」というと、
生徒たちは、元気よくノリノリで、上手に歌うではありませんか!
(おっ!なかなかいいムード)・・・・・

以下は、生徒たちの感想です。
・初めてのパンプキンパッチで、かぼちゃ畑に行く乗り物の中で歌を歌ったり、ハロウィンの
 アトラクションがかわいかった。あいにくの雨だったが、楽しい体験ができました。
・園児たちと一緒にはできなかったけれど、とてもよい体験になりました。
・あいにくの雨でしたが、楽しく活動することができました。のこりのカナダでの生活を
 存分に楽しみたいです。
・たくさんのパンプキンがあっておもしろかったです。カナダ滞在も残り少なくなり、とても寂しいです。

 image 2トレーラーに乗る 3 4プリンセスと記念写真 IMG_3548ハ゜ンフ゜キンハ゜ッチ151021 IMG_3545ハ゜ンフ゜キンハ゜ッチ151021