同窓会より

同窓会より

◆概要

 

発足・・・昭和29年 3月
卒業生総数(平成29 年3月現在)・・・12,922名
会員の相互親睦、情報交換、会報発行、学院に対する各種支援等を目的として
運営されています。

 

同窓会奨学金について
月額1万円、毎年10~12名を原則とします。返済の義務はありません。平成12年度からスタートしています。規定人数より少なかった場合は、年度途中でも状況に応じて奨学生として受け入れる場合もあります。会員の相互親睦、情報交換、会報発行、学院に対する各種支援等を目的として運営されています。

 

◆役員

 

〈本部役員〉

会  長  佐藤 容子 (25回生)

副  会  長  玉根 禮子 (11回生) 佐藤美奈子 (11回生)

書  記  引地 則子 (22回生) 佐々木憲子 (32回生)

会  計  岡田美和子 (13回生) 菅野富士子 (26回生)

事務局員  佐藤 陽子 (28回生)

会計監査  白川 明美 (22回生) 木村 律子 (22回生)

 

〈支部役員〉

支  部  長 中尾いづみ (26回生)
副支部長 博多 裕美 (22回生) 山崎  紅 (27回生)
書  記 菅野かおる (26回生) 佐藤 宮子 (27回生)
会  計 田村まゆみ (23回生) 飯島 千夏 (25回生)

 

◆お知らせ
高校総体
ソフトテニス部、サッカー部、卓球部、放送部が全国大会に出場します。
同窓会からは、各部に激励金をお渡ししました。

 

入会式
平成29年2月28日(火)母校講堂において入会式を行ないました。

28年度卒業生146名をお迎えし、卒業生総数、12,922名となりました。

 

桜華祭
平成29年度の桜華祭は、9月10日(日)に開催されます。
同窓会コーナーは、バザー、手芸品の販売、コーヒーショップ等で皆様をお待ちしております。
また、バザー品を集めておりますので、ご協力いただければ幸いです。

 

聖母の集い(東京支部)
5月21日(日)四谷の幼きイエス会ニコラ・バレにて、「聖母の集い」を開催致しました。当日は5月なのに真夏日となりましたが、調布修道院より秋山先生、辻上先生、嶋崎先生をお迎えし、1回生から46回生まで97名の同窓生が参加してくださいました。

 

第一部は、秋山先生が「いつも微笑んでいましょう」というテーマで、シスター・ジャンヌ・ボッセの本の一節やアッシジの聖フランシスコのお話をしてくださいました。
会食・歓談後は第二部として聖堂に移動、嶋崎先生のご指導のもと自分と向き合う黙祷の時間をもちました。そして心を合わせて皆で共同祈願し、聖歌を歌いました。

 

日頃何かと忙しい毎日を送りがちですが、ほんのひと時でも自分を見つめ直し、また懐かしい先生や友達との楽しい豊かな時間をお過ごしいただけましたら、役員一同嬉しく思います。
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

 

今後こうした東京支部の集いに参加したいという方、また東京支部へのお問い合わせは、
sakuratk1107@gmail.com
までお願い致します。

 

東京支部 中尾いづみ

 

ご注意ください!

最近同窓会の役員または事務職員を名乗り、同窓生のプライバシー情報を聞き出そうとする事例があります。学校や同窓会では個人宅に電話して近況等の調査をしたりすることはいたしておりませんので、キッパリとお断りください。

*同窓会事務局連絡先*

桜の聖母学院高等学校同窓会事務局

〒960-8055  福島市野田町7丁目11番1号

TEL:024-535-3141   FAX:024-535-0800

氏名住所等の変更は、事務局へ文書・ファックスで連絡してください。