HOME » 宮﨑 秀剛 先生

講師プロフィール

宮﨑 秀剛 先生

hidetaka.miyazaki

名前

宮﨑 秀剛(みやざき ひでたか)

肩書

fp-crasso くらそうねット 代表

出身地

福島県福島県

自己PR

プライベートでは野球観戦や音楽を聴きに出かけることが多いです。

メッセージ

皆さんにとって、いま心配な事は何でしょうか。
「生きる」ためのお金と、より良く「活きる」ためのお金。
ご一緒に考えてみませんか。

趣味

プライベートでは野球観戦や音楽を聴きに出かけることが多いです。週3回程度、スポーツジムに通って体を動かしています。

好きな言葉・座右の銘

せっかくのご縁を よっぽどのご縁に

担当講座

  • 422 老後経済学Ⅱ~リスクマップを使って備える~

    わたしたちが「ゆとり」を手にするためには、未来に対して心の余裕を持つことが必要です。もし、皆様の人生に変化があったときに何らかの損失を受けた場合には「豊かさ」が欠けてしまいます。「保障」とは欠けた豊かさを補う「準備」のこと。マネーバランスの考え方による「リスクマップ」を一緒に学んでみませんか?

    ※持ち物:受講者本人が加入している保険内容がわかるもの。コピー可

  • 430 シニアのための「安心ライフ」

    世間一般の常識的な家庭における主な所得は会社からの給与所得です。毎朝仕事に出掛け、お仕事をして、その対価として、月一回、お給料という所得を得ています。この給与所得を中心として人生を組み立てていきます。
    会社に就職して、将来や老後に備え、我慢や節約をしつつ、金融機関に貯蓄します。
    引退後、退職金を貰い、老後生活に入ると、給与所得から年金所得に移行していきます。
    この一般的な人の人生でも分類としては、所得が4つ以上発生しています。
    マネーバランスの考え方による10の所得、一緒に学んでみませんか?

    6/9 知っておきたい相続の法律 講師:元井 貴子(桜の聖母短期大学教員)
    7/7 老後経済学〜やっぱりお金は心配!〜 講師:宮﨑 秀剛(fp-crasso くらそうねット代表)