桜の聖母学院中学校・高等学校

〒960-8055
福島市野田町7丁目11-1
TEL.024-535-3141

受付時間/月~金 10:00~17:30

高等学校公式インスタグラム

メニューを閉じる

NEWS

高校 修学旅行 1日目

出発式

福島駅西口にて出発式を行いました。
3日間お世話になる旅行会社の方々やカメラマンさん、先生方へ元気よく挨拶をし、8時36分発の新幹線に乗り込みます。

 

福島駅

8時36分発の新幹線に乗り込みました。
郡山で途中乗車の生徒も合流し、参加生徒全員が揃い、金沢へ向かっています。

 

大宮駅

車内では楽しそうにおしゃべりやゲームをして過ごしています。
北陸新幹線が初体験の生徒も多く、シートやチャイムの違いも楽しんでいます。

 

新高岡駅

長野では新幹線の中から青空が見えましたが、糸魚川では小雨が降り、日本海の力強い波を横目に富山へ到着しました。
車内で昼食を済ませ、バスでのとじま水族館へ向かいます。生徒たちは約束の黙食や消毒をしっかり実施してお弁当を味わっていました。

 

のとじま水族館

新高岡駅からバスでのとじま水族館へやって来ました。
入ってすぐに大きなジンベエザメがお出迎え。
他にもペンギンやイルカ、アザラシなど、さまざまな海の生き物を前にして、生徒たちは写真をたくさん撮り、お土産も購入して、満喫したようです。

 

千里浜ドライブウェイ

本日は高波・強風により、残念ながらドライブウェイが通行止めとなってしまいました。
千里浜レストハウスにて休憩をし、近くの砂浜ではしゃいでいました。
生徒の中には、寄せてきた波で靴やスカートが濡れてしまった生徒もいますが、あと1時間もすると本日宿泊するホテルに到着します。
久しぶりに生徒の楽しそうな声を聴いたように思います。

 

ホテル

金沢駅の近くにあるニューグランドホテルに到着しました。
今晩はホテルにて班ごとに夕食を美味しくいただきました。生徒は全員元気に過ごしています。
消灯の23時まで各自部屋で過ごし、初日の疲れを癒します。明日は6時30分起床で、日中は班別自主研修です。