桜の聖母学院中学校・高等学校

〒960-8055
福島市野田町7丁目11-1
TEL.024-535-3141

受付時間/月~金 10:00~17:30

高等学校公式インスタグラム

メニューを閉じる

NEWS

高校 修学旅行 3日目

ホテルを出発しました

最終日も90名全員が元気に朝を迎えました。
バスに乗って金沢を後にし、岐阜県の白川郷に向かっています。
バスの中ではおしゃべりをしたり、仮眠をとって過ごしています。

     

 

 

白川郷にやってきました

 

世界遺産の白川郷を訪ねました。
立派な合掌造りの家が土産店や飲食店になっており、生徒は散策を楽しんでいました。
昼食は村内の基太の庄で郷土料理をいただきました。

 

 

帰りの新幹線に乗車しました(新高岡駅)

予定通りの新幹線に乗車し、富山を後にしました。
生徒たちは充実した表情で思い出を振り返ったり、ぐっすり眠ったりしています。
大宮駅で乗り換えて18時頃福島駅に到着、解散式をして18時30分頃に最終解散の予定です。

 

 

大宮駅

予定通りに大宮駅を出発しました。
北陸新幹線・東北新幹線の移動時間が短い中で,一人ひとりが機敏に行動し,無事に乗車することが出来ました。

 

 

福島駅

福島駅到着後、解散式を行い、18時半頃にそれぞれ帰路に着きました。
3日間、大きな怪我や病気なく実施することができました。
黙食や消毒など、感染症予防に取り組みながら、時間やルールを一人ひとりがしっかり守って楽しむことができ、校長先生からもお褒めの言葉をいただきました。まずは疲れをしっかり癒し、この旅行の成長を今後の学校生活に活かしていって欲しいと思います。福島駅到着後、解散式を行い、18時半頃にそれぞれ帰路に着きました。3日間、大きな怪我や病気なく実施することができました。
今回の修学旅行に関して,学校行事に賛同いただき,温かく見守っていただき感謝申し上げます。
今回の修学旅行が,今後の生徒たちに良い思い出になれば幸いです。また,この経験が生徒たちにとって大きな成長となることが出来れば良いと思います。