桜の聖母学院

〒960-8585 福島市花園町3-6
TEL.024-531-6805

FAX.024-534-8891

受付時間/月~金 10:00~17:30

メニューを閉じる

NEWS

【東日本大震災ともしび会】桜の聖母里親制度について

学校法人コングレガシオン・ド・ノートルダムと宗教法人コングレガシオン・ド・ノートルダムは、
東日本大震災により保護者を失った子どもたちの健やかな育成を目指して、
里親制度を立ち上げました。これは、学校法人コングレガシオン・ド・ノートルダムが設置する
桜の聖母学院幼稚園・小学校・中学校・高等学校及び短期大学の学校教育機関を活用して、
福島、そして日本の将来を担っていく子どもたちが生きる意味を見出し、
強い意志と勇気と愛をもって、社会の変革に寄与できる誠実で品位ある人に育てていくことを
目的としております。

この里親制度では、次の事業を実施して参ります。

 1、両親・親族を失い、生活の基盤をなくした子どもたちに家庭と言う温かい生活環境を斡旋します。
   
  *受け入れる子どもは男女問いませんが、中学生以上は女子のみとなります。
  *当面は10組の受け入れと斡旋を目指しています。

 2、桜の聖母学院幼稚園・小学校・中学校・高等学校及び短期大学の授業料を免除し、
   無償で自己実現に向けた教育の機会を提供します。

 3、保護者を失った子どもたちと受け入れてくださる家庭の
   円満な生活に対する様々な相談に対応します。

 4、受け入れてくださるご家庭への資金援助(月額8万円)をします。

 

また、この活動のために次の募集にぜひとも皆様の温かいご支援とご協力をお願いいたします。

 1、里親として受け入れてくださるご家庭を募集いたします。
   ?詳細は下記の連絡先へお問い合わせ下さい。

 2、里親となられたご家庭への生活支援資金に対する寄付金を募集いたします。
   ?寄付金募集要項によりますが、詳細は下記の連絡先へお問い合わせください。

<寄付金募集要項>
 1、募金金額  年間1口5,000円
         *1口以上ご協力いただければ幸いです
?? ?        *毎年募金していただける方のご支援を特に望んでおります

 2、募集範囲  個人及び法人

 3、振込先   銀行名:東邦銀行・本店
         ?口座番号:普通預金口座 3682660
         ?口座名義:東日本大震災ともしび会 代表 柴山惠子

  4、留意事項  本会は現段階では任意団体ですので、寄付金に対する税制上
?         ?優遇措置を受けることができません。あらかじめご了解の上で、 ?
??         ご支援をお願いいたします。?

<お問い合わせ先>?
桜の聖母学院 法人事務局 〒960-8585 福島市花園町3番6号?
電話:024-531-6805 FAX:024-534-8891
E-mail: s-soko@ssg-acjp.check-xserver.jp ?
担当:斎藤桑子?