• Home
  • » 新着情報 » 【ともしび会】~大震災からの一年を振り返って~

【ともしび会】~大震災からの一年を振り返って~

【ともしび会】~大震災からの一年を振り返って~

国内外を問わず多くの方々から善意あふれるご厚意に深く感謝いたします。
お寄せいただいたご寄附の総額は26,818,178円です。また、里親制度へのご協力申し出も21件でした。ご協力いただいた方法は多種多様でした。
この大震災の被害甚大の中、社会的に行政機関や大企業・援助組織の維持への多額な援助は目を見張るものでした。そのような中、私どもに見えてきたことは、両親がいてもこの大震災で両親の事業の崩壊・離職・再就職の困難などで日常生活もままならぬ状況にある家庭の子供たちの教育が大きい問題となりつつあります。その実情に鑑み、今回、教育支援を広げることが急務と判断いたしました。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

上記の理由から、従来の制度に下記条項を加えました。
(2)東日本大震災による保護者の方の失業・廃業など二次被害にあっているご家庭のお子様

経過記録、収支状況も公開しております。ご覧ください。

■平成23年度 ともしび会の活動経過【pdf】

■平成23年度 東日本大震災ともしび会収支決算【pdf】